さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん家MARU 豚骨らーめん550円

今日も晴天。

薄いきれいな青空が広がった佐賀市。

夕方からは雲が多め。

明日はまた雨の予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめん屋MARU」

2017.10 らーめん屋MARU 店舗外観

仕事が終わったのが、

20:30過ぎ。

終わりが近い「大福」

こちらに行きたかったものの叶わず、

近くに位置するこちらへ。

 

前店舗から、

かなりリフォームされ、

面影が残らぬ程の今風なお店に。

 

久しぶりに伺うと、

派手な暖簾が新調。

らーめん屋MARU 店内

等間隔に並ぶ机上。

紅生姜とごまに蓋があるのは、

好印象。

らーめん屋MARU 辛子高菜

さらにちょい辛めで、

高菜本来の味を楽しめる辛子高菜は

冷蔵庫で冷やされる配慮。

らーめん屋MARU メニュー

店名に合わせ丸いメニュー。

以前伺ってから相当経ちますが、

メニューは特に変わらない印象。

らーめん屋MARU メニュー ラーメン類

セットものも特に変わらず、

餃子、唐揚げ、チャーハン。

らーめん屋MARU セットメニュー・サイドメニュー

豚骨らーめん(550円)

らーめん屋MARU 豚骨らーめん

きれいに整えられた丁寧さ。

 

ワイルドで強いスープながら、

すっきりとし「今風」と一線。

麺は細く絶妙な固さ。

2枚乗るチャーシューは、

とろける程の柔らかさ。

 

古きラーメンと、

新しきラーメンの良いバランス。

らーめん屋MARU ごはん小

ごはん小(100円)

艶やかな炊き加減。

 

店内、ラーメン、

その全てに、

ご主人の真摯さが伝わるお店。

 

古き良きラーメン店が、

刻々となくなる佐賀。

新しいお店の良さ。

それを感じさせて頂ける良店。

 

オープン後1年を過ぎ、

ますます期待、大。

 

 


 

らーめん家MARU

豚骨らーめん 580円

ごはん小   100円

佐賀県佐賀市多布施2-4-25

0952-20-0321

11:00~15:30

18:00~21:30

月曜定休日(祝日の場合、翌火曜日)