さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば

今日は晴天。

気温は低く日差しは強く。

夜になりかなり冷え込む佐賀市。

進む紅葉。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ペヤング もっともっとMAXやきそば」

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば

11月6日コンビニ先行発売。

黒と赤と黄色。

「近寄るな危険」的パッケージ(笑)

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 中身

中身はかやくと、

激辛ソース。

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 食塩相当量

食塩相当量は3.0g。

意外と少ない感。

 

3分待って出来上がると、

ほんのりとした朱。

刺激的な香りもさほどなく、

超激辛とは思えぬ出来上がり。

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 出来上がり

口に含むと、

これまた意外。

舌の先に甘さすら感じる旨味。

しかしそれもごくわずか、

次第に激辛。

食進める度にもっともっと(笑)

 

激辛好きな方には、

少々物足りない辛さと想像。

ただそれ以外の方にとっては、

試して見られるちょい強辛さ。

 

無論、一人で食するには多過ぎ、

大騒ぎする子供達と分け完食(笑)

 

寒い夜の話題作りに、

ぜひ。

 


 

 

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば

まるか食品

198円(ファミリーマート)