さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば 100円

今日は曇り空。

日中は暖かな気がしたものの、

夕方からは次第に寒。

明日は雨かもしれない佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「創味のつゆ使用 小海老天そば」

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば

サンヨー食品より、

12月4日(月)新発売。

 

最大の特徴は、

「創味(そうみ)のつゆ」

www.somi.jp

残念ながら、

私は存じ上げず(苦笑)

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば 6%

ただし、その割合は6%。

うむむ。

f:id:hishi07:20171204213457j:plain

同社のこちらは、

知っていましたが・・・・

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば 側面パッケージ

緑色が印象的なカップ。

食塩相当量は5.1g

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば 食塩相当量 

同時発売は「同きつねうどん」と、

「小海老天&きつねうどん タテビック」

f:id:hishi07:20171125001251j:plain

通常タイプの具材を2種入れ、

ビックカップとして点、面白さ。

ただ私にビックサイズは大き過ぎ。

 

3分待って出来上がると、

良い香り。

小えび天に揚げ玉、かまぼこ、ねぎ。

写真にはありませんが、

下の方に意外と多いわかめ。

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば 出来上がり

つゆは濃い。

非常に濃い。

さらに鰹節やら鯖節やらの粉の量が多く、

ざらっとしたスープは、

ちょっとした個性。

 

ディスカウントストアで100円。

それも税込。

 

安くて雑な感じがワイルド感。 

これはこれで、

カップ麺らしさ。

 


 

 

サッポロ一番 創味のつゆ使用 小海老天そば

サンヨー食品

100円(ダイレックス)