さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松原うどん 暖かな異空間

今日は曇り空。

明るい灰色の雲に覆われた佐賀市。

朝方は相当な冷え込み。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「松原うどん」

2017.12 松原うどん店舗外観

さが滋味系うどん店最右翼。

佐賀市中心部に位置する藤川病院1階。

フィラメントが照らす暖かな異空間。

2017.12松原うどん店内

昭和とつながる店内。

ずらりと並ぶメニュー。

2017.12 松原うどん メニュー

夏限定メニューの「夏限定」が外され、

常設メニューへ格上げ。

 

私が好むのは「やさいうどん」

まずは別皿で、

なす3枚、にんじん2枚、春菊1本。

松原うどん やさいうどん

その後、うどん。

こちらには既に半ごぼう天が。

松原うどん うどんアップ

熱々のうどん。

暖かな明かりに包まれた店内と、

おばあちゃんの醸し出す雰囲気。

それらを体験出来つつ

この天ぷらうどんがわずか400円。

 

さらに安いきつね(380円)

同価格のわかめ、丸天、ごぼう天(400円)

そして少々お高いえび天と肉(550円)

それらになかなか手が伸びない、

魅力的なやさい天。

次こそ、他のメニュー(苦笑)

 


 

松原うどん

やさいうどん 400円

佐賀県佐賀市松原1-2-25

0952-23-1526

11:30頃〜20:00頃

日曜日定休