さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜

今日は雨。

弱い雨が午後を中心に降り続いた佐賀市。

その分、寒さは程々。

祝、新成人。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー 具材たっぷりnoodle」

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜

寄ったドラッグストアに、

見慣れぬ商品。

 

少々おしゃれにすら感じる、

淡い薄緑主体のパッケージ。

ドラッグストアの

プライベートブランドと思いきや、

よくよく見れば、

おしゃれ感をぶち壊す、

見慣れたサンポーのマーク(苦笑)

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜 ヤカンちゃん

中身は、

粉末スープとかやくが2種。

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜 かやく

このかやくがまた驚き。

同じのがふたつ(笑)

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜 かやくは2袋

注意書きにも、

ご丁寧に・・・笑

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜 食塩相当量

食塩相当量は4.8g

 

2分待って出来上がると、

一面のキャベツ。

さすが2袋分(笑)

サンポー 具材たっぷりヌードル CABBAGE 〜キャベツたっぷり豚骨仕立て〜 出来上がり

脂がないすっきりした豚骨スープは、

微妙に何か混じった味。

そしてサンポー最細の麺。

それによりより強調される

キャベツ、キャベツ、キャベツ。

新年早々、

健康になれそうな

気持ちになるカップ麺。

 

サンポー久々の純新商品。

かやく2倍の分かりやすさ(笑)

2018年、期待大!

 


 

 

サンポー具材たっぷりnoodle CABBAGE

サンポー食品

98円(ディスカウントドラッグ コスモス)