さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

徳島製粉 金ちゃんきつねうどん

今日は薄い青空。

比較的暖かさを感じた佐賀市。

黄砂さえなければ・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃん きつねうどん」

金ちゃん きつねうどん パッケージ

金ちゃんヌードルを

ここ佐賀でもよく見かける徳島製粉。

ただ残念な事に、

豊富なラインナップの中、

並んでいるのはごく一部。

 

シンプルすぎる白主体のパッケージ。

派手な色彩のカップ麺の棚。

逆に目立つ感。

金ちゃん きつねうどん 中身

中身は粉末スープとかやくそして油揚げ。

かやくはネギとかまぼこ。

金ちゃん きつねうどん 食塩相当量

食塩相当量は5.3g

 

5分待って出来上がると、

小ぶりな油揚げ。

インスタントらしい良い香りと、

インスタントらしいぺらっとした麺。

そして味の強い油揚げ。

カップ麺らしい良い割り切り。

金ちゃん きつねうどん 出来上がり

ディスカウントストアで、

どん兵衛や赤いきつねと同価格。

あえて徳島製粉を選ぶ理由。

がんばれ、地方メーカー!

負けるなサンポー !

 


 

 

金ちゃん きつねうどん

徳島製粉

138円(ダイレックス)