さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

純豚骨らーめん 豚八 残念ながら・・・

今日は薄い青空。

気温も比較的高く、

久しぶりに暖かさを感じた佐賀市。

菜の花が少しずつ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「純豚骨らーめん 豚八(とんぱち)」

純豚骨らーめん 豚八 看板

佐賀市南部から、

早津江川、筑後川を越え福岡県大川市。

数件先は老舗ラーメン店。

この立地、応援(笑)

純豚骨らーめん 豚八 店内

前回伺い、かなり好印象。

夜は居酒屋風。

店内もそんな感じ。

そこは少々・・・・

 

ラーメン(大)600円。

ラーメンに比してチャーシュー1枚増し。

このチャーシュー、大判。

さらに注文後の手切り。

なのでかなりの鮮度。

純豚骨らーめん 豚八 ラーメン大

印象的なのは、

髄が舌に絡みつくざらっとしたスープ。

ただバランス的には、

普通盛りの方が好み。

 

それはともかく、支払い時。

3月も火曜定休ですかぁとの

私からの問い掛けに、

ご主人・・・

 

「2月いっぱいでお店を閉めます」

 

とのご返答・・・・・

 

その後、

お客さんが重なり、

詳しくは聞けませんでしたが、

重ね重ね、残念・・・・

 

なくなってしまうのは、

あまりにも惜しい味。

 


 

 

純豚骨らーめん 豚八

ラーメン(大) 600円

福岡県大川市一木621-14

11:00〜14:00

18:00〜22:00

火曜日定休日