さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

なおちゃんラーメン 優しい名前とは裏腹に

今日は薄い青空。

気温も高く暖かな冬の1日。

少しずつ春近く佐賀市。

 

昨日の唐津行き。

曇り空が残念だったものの、

その帰り、糸島へ。

 

「なおちゃんラーメン」

なおちゃんラーメン 店舗外観

2016年夏にオープンした事は、

承知していたものの、

なかなか行くことが出来ず、

ようやく。

 

四角い店舗を囲むように駐車場。

平日15:00過ぎながら6〜7名。 

なおちゃんラーメン 食券機

入って左に食券機。

ラーメン(590円)、

チャーシュー麺、ワンタン麺(800円)

チャーハン(500円)に餃子(350円)等、

セット物はなし。

 

ラーメン(590円)

丁寧に作られた1杯。

並々と注がれたスープに隠れた麺は、

ふくちゃんとは異なり意外と細め。

なおちゃんラーメン ラーメン

ただこの麺、かなり印象的。

周りの方々の替え玉コールに、

こちらまでしてしまいそうになる程(笑)

なおちゃんラーメン チャーシュー

そしてチャーシュー。

これもかなり印象的。

厚みある1枚と比較的薄い1枚。

自然な味付けと共にかなりの満足感。

次はチャーシュー麺をと思わせられる程。

 

さらにスープ。

脂は見た目ほど感じず、

すっきりとした旨味。

スープの量も多く、

ネギ多めですっきり感にひと役。

 

総じて、

古さと新しさの絶妙なバランス。

「なおちゃん」の優しい名とは裏腹に、

芯のしっかり通った強いラーメン。

 

カウンター越しに、

若い店主さんの機敏な動きと、

スタップへの適切な指示。

飲食店としての基本にも好感。

 

この先の深化にかなり興味。

 

 


 

 

なおちゃんラーメン

ラーメン590円

福岡県糸島市前原1037-1

092-324-1267

11:00〜16:30

17:00〜21:00

木曜定休日