さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン

今日は薄い青空。

風が少々強かったものの、

日差しの暖かさを感じた佐賀市。

梅が大変きれい。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン」

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン

2月27日日清より新発売。

ファミリーマート等限定。

赤主体のパッケージが、

屋台らしさ。

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン 屋台店閉店

ただし実店舗に屋台店は既になし。

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン 中身

中身は粉末スープ、液体スープ、

かやく、海苔、紅生姜。

かなりの多さ。

 

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン 食塩相当量

食塩相当量は6.9g。

こちらもまた多い。

 

3分待って出来上がると、

細い麺が印象的。

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン 出来上がり

この麺。

かなりの細さとかなりの固さ。

イメージされる長浜系そのもの。

 

そしてスープ。

あれ程のスープの素を入れながら、

これと言った特徴を感じず、

毒々しい色の紅生姜に、

明らかに負けている感、大。

 

イコンとしての長浜屋台。

そんな印象。

 


 

 

長浜屋台ラーメンやまちゃん とんこつラーメン

日清食品

268円(ファミリーマート)