さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

もとむら 間違いのないさがらしさ

今日は雨のち曇り。

風も強く、

気温以上に寒さを感じた佐賀市。

明日も天候不順。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「もとむら」

2018 らーめんもとむら

2012年に「一休軒鍋島店」から、

「らーめん もとむら」へ。

らーめんもとむら 湯のみ

店名は変わっても、

その他、何も変わらぬたたずまい、

そして味。

hishi07.hatenablog.com

先だって、

福岡市は田隈の名店、

「ふくちゃんラーメン」

その凜とした雰囲気に大変感銘。

 

そしてここ佐賀。

唯一、凜とした雰囲気を感じるお店は、

個人的にはこちら。

www.nishinippon.co.jp

最近は息子さんが店に立つことが多いですが、

ご主人の雰囲気はまさしく職人。

 

家族で厨房内にも関わらず、

敬語なのも好感。

らーめん もとむら ラーメン

ラーメン(570円)

淡さと旨さ。

今日は麺とチューシューが印象的。

ぷりっとした密度感じる麺。

艶かしさ感じる新鮮さ。

 

福岡のラーメン店に比すれば、

派手さこそありませんが、

この滋味。

 

間違いのない、さがらしさ。

 


 

 

らーめん もとむら

ラーメン 570円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11:00~20:30

水曜定休(臨時休業あり)