さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多ラーメン げんこつ 静かに伝わる強い博多感。

今日は雨。

強弱を付けながら、

雨が降り続けた佐賀市。

時には春の嵐。

 

昨日の福岡行き。

Apple Store天神の帰りにこちらへ。

 

「博多ラーメン げんこつ」

博多ラーメン げんこつ

「ふくちゃんラーメン」

こちらに伺う度に気になっていた同店。

初。

 

金曜の21:00頃。

若い男女連れが数組。

それ個人男性客が数名。

ウッド調のカウンターとテーブルは、

ほぼ満席。

2018博多ラーメン げんこつ メニュー

メニュー。

シンプルな店舗内外に比して、

意外と豊富。

 

ラーメン(550円)

シンプルな見た目。

博多ラーメン げんこつ ラーメン

麺は極細ではないやや細め。

小麦を感じる良質さ。

細めが苦手な私でも、

これには好感。

 

そしてスープ。

脂を感じさせず、

まったりと濃密。

 

無骨に見える店主さん。

その人柄を感じさせる

静かに伝わるストロングな味。

妙なイントネーションの、

男性スタッフさんのスパイスを添え、

完成された真博多ラーメン。

 

さて、ストロングといえば、

こちらの話題。

「神埼市長選挙」

www.saga-s.co.jp

全国的にも、

佐賀県的にも

まったく注目されなかったのは、

大仁田氏も誤算だったのでは。

 

氏がストロングな男性なのは

間違いないのでしょうが、

保守の中の保守、

神埼市で選挙とはいかがなものか?

 

投開票は明日。

さて。

 

 

博多ラーメン げんこつ

ラーメン550円

福岡市早良区田隈1-10-7

092-874-1396

11:00〜22:30頃

月曜日定休日