さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめんもとむら 以前と異なる客層・・・

今日は晴天。

涼しい空気が流れた佐賀市。

稲刈りも進み彼岸花も終盤。

夜空には大きな月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめんもとむら」

らーめんもとむら 外観

火曜の19:00過ぎの店内は、

珍しく私ひとり。

ただ直後には初老のご夫婦に、

若い女性2人連れ。

 

ラーメン(570円)

らーめんもとむら ラーメン

今日のも麺が固め。

これが多くの方が

注文される「カタ」なら、

私は「ヤワ」な方が好み。

まぁいつも麺の指定はしませんし、

聞かれもしませんが(笑)

 

最近、

他のさが滋味系に行っても思うのですが、

10年前と比して客層に広がり。

 

以前は見る影もなかった、

若い女性や若い男女2人連れが、

時々、店内に。

 

今日もこの時間、

幸陽閣はほぼ満車。

さが滋味系、

裾野が広がるのは良い話。

 

それともうひとつ。

こちらはかなり重要な話なのですが、

らーめんもとむら。

閉店時間が今では、

20:10との事。

ご注意を。

 

 

 


 

らーめん もとむら

ラーメン 570円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11:00~20:10

水曜定休(臨時休業あり)