さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんねぎらーめん 和風スープにラー油が似合う

今日は曇り時々雨。

天候不順だった佐賀市。

気温は20℃前後。

夜になり、

まとまった雨。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃんねぎらーめん」

金ちゃんねぎらーめん

別なカップ麺を探していたのですが、

ついに市内のスーパーでは見つからず・・・・

 

ねぎらしさ満開、緑色のパッケージ。

昨日の蔦とは対極。

ただ昭和な人には落ち着くパッケージ。 

金ちゃんねぎらーめん 食塩相当量

食塩相当量は6.1g

 

中身は液体スープにかやく。

金ちゃんねぎらーめん 中身

3分待って出来上がると、

さながらうどんスープの様な和風の香り。

それと強めのラー油の香りが、

なかなか食欲を誘う。

金ちゃんねぎらーめん 出来上がり

ねぎらーめんなのですが、

ネギは太いものの数は少なく、

小さなエビと、

小さく少々厚いチャーシュー入り。

金ちゃんねぎらーめん 具材

ただネギは甘く、

チャーシューも程よい味。

総じてちょっとクセになる味。

 

プレミアムカップ麺でなくても、

バランスが良ければ満足感は高い。

カップ麺のお手本的存在感。

徳島製粉の底力を感じさせる普及品。

 


 

 

金ちゃんねぎらーめん

徳島製粉

132円(ドラッグストアモリ)