さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

夢楽堂 意外と今風

今日は大風。

特に午前中。

台風から遠く離れてかなり強い風。

午後からも台風の影響残る佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめん夢楽堂」

夢楽堂

10年程前に武雄でオープンした同店。

2〜3年程前に現在地へ移転オープン。

その頃から気になっていたものの、

閉まる時間が早く、

今回、ようやく・・・

夢楽堂 店内カウンター

店内は意外と今風。

厨房を囲みカウンター。

洒落た椅子が印象的。

 

入って左側にはテーブル席。

かなり空間を空けていて、

好印象。

 

机上には灰皿・・・・・

 

メニュー。

夢楽堂 メニュー

最近、値上げは多く見かけますが、

値下げされているのは、

珍しさ。

 

ラーメン(500円)

夢楽堂 ラーメン

すっきりと奥に甘さを感じる、

今風豚骨スープに

細めで硬めの麺は今風。

 

大きいチャーシューは、

注文後に切られ新鮮。

少々甘めな味付け。

 

総じて真面目さを感じる今風ラーメン。

 

厨房にはご年配の男性と、

若い男性スタッフ。

注文を聞き配膳されるのは、

ご高齢の女性。

家族経営と思われる布陣に、

 

大変丁寧な接客。

 

近くまで来た際は、

また寄ろうと思わせた夢楽堂。

次はセットを。

 


 

 

夢楽堂

ラーメン 500円

佐賀県杵島郡大町町大字大町6064-2

11:00〜16:00

火曜日定休日