さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひろちゃんラーメン 今風博多ラーメンが諸富で・・・・

今日は多少雲が浮かぶものの晴天。

涼しい風が流れ、

秋らしさを感じる佐賀市。

稲刈りも終盤。

 

今日は仕事が休み。

昨日オープンしたこちらへ。

「ひろちゃんラーメン」

ひろちゃんラーメン 外観

佐賀市諸富町にあった中華料理店「成都」

その跡に昨日、

10月7日(日)にオープンした同店。

派手な花輪が新装オープンに彩り。

ひろちゃんラーメン 店内

成都の面影を全く感じない、

今風の落ち着いた店内。

右手に厨房と赤いカウンター、赤い椅子。

左手に小上がり。

ひろちゃんラーメン 机上 ミント爪楊枝

机上も整理整頓。

博多だるま系で見られる、

ミント爪楊枝は佐賀ラーメン界初。

 

入って右手に食券機。

ひろちゃんラーメン メニュー

ランチ・ディナーセットは、

今後提供されるようで、

開店まもない現段階では、

ラーメン(580円)〜

トッピング(50円)〜

白めし(100円)〜

餃子(200円)〜

飲み物系(150円)〜

 

ラーメン(580円)

ひろちゃんラーメン ラーメン

昔ながらのラーメン店らしい丼に、

ワイルドな今風な見た目。

細く硬めの麺と、

骨と脂が共に溶け込み、

程よいとろみある濃厚スープ。

ひろちゃんラーメン スープ

具材は、

薄めのチャーシュー3枚と海苔とネギ。

それらが非常に丁寧に盛り付け。

ひろちゃんラーメン 辛子高菜

食している途中に、

スタッフの方が、

辛味が少々強い辛子高菜を。

 

総じて、

諸富の地に突如現れた、

純今風博多ラーメン。

開店2日目にして驚く程の完成度。

 

表の花輪は、

「博多だるまラーメンセンター」に、

「ラーメン一骨入魂」と「らーめんきいち」等々。

博多だるま/秀ちゃんラーメンのD&H Inc.・D&K Inc.

福岡を中心に、

多角展開するD &Hグループとの絡みもあり、

繁盛店の方程式を着実に歩むであろう、

「ひろちゃんラーメン」

 

11:00前、20名程入れそうな店内は、

ほぼ満席。

 

落ち着いた頃、

必ず、また。 

 


 

ひろちゃんラーメン

佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1

0952-37-3808

10:30〜15:00

18:00〜21:00(日曜日20:00)

火曜日定休日