さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー ばってん親父あか丸とんこつラーメン 井手ちゃんぽんの次は鹿児島・・・・

今日は晴天。

特に午前中は澄んだ青い空。

心地よい風が流れ、

絶好の行楽日和だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ばってん親父 あか丸とんこつラーメン」

サンポー ばってん親父あか丸とんこつラーメン

寄ったローソンにて、

見慣れぬカップ麺。

よくよく見ればサンポー 商品。

 

ネギが一面に広がり、

中央にニンニク。

かなり印象的な実物パッケージ。

ちなみにビックカップ。

サンポー ばってん親父あか丸とんこつラーメン食塩相当量

食塩相当量は6.6g

 

中身は粉末スープとかやく、

調味油とあと入れガーリック。

かやくはあと入れネギ。

粉末スープの中にもネギ。

サンポー ばってん親父あか丸とんこつラーメン 中身

4分待って出来上がると、

確かにネギとニンニク。

偽りないパッケージ写真の再現。

サンポー ばってん親父あか丸とんこつラーメン 出来上がり

とにかく、

ネギとニンニク。

具材がそれしかない事もありますが、

この2つが類い稀な強い個性。

 

調べてみると、

鹿児島市に2店舗、

「ばってん親父」

 

その主力ラーメンが、

こちらの赤まるとんこつ。

写真で見ますと、

一面のネギの中央にニンニク。

その上に後かけの油。

かなり個性的なラーメンな模様。

 

確かに見た目はよく似ている感、大。

 

ただ実ラーメンには、

ネギの下にキャベツと

チャーシューがあるとの事。

 

全国区の鹿児島ラーメンのお店ではなく、

かなり癖のあるお店を取り上げる点、

サンポー らしさ。

井手ちゃんぽんの次作で、

なぜ、鹿児島ラーメン?

そこに疑問は持つものの、

そこもまた、

サンポーらしさ(笑)

 


 

 

ばってん親父 あか丸とんこつラーメン

サンポー 食品

248円(ローソン)