さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone Xsシリーズ やはりノッチは・・・

今日は多少雲が見られたものの、

青空。

涼しい空気と暖かな日差し。

絶好の行楽日和となった佐賀市。

明日はオリオン座流星群、極大日。

 

今日の仕事終わりはこちら。

新型iPhone。

f:id:hishi07:20181020211924j:plain

金曜日から始まった、

iPhone XR予約。

今回は滞りない供給な様子。

f:id:hishi07:20180929215911j:plain

「iPhoneにはホームボタン」

私は今でもそう思っていますが、

こう並べられると、

かなりのレトロ感(笑) 

f:id:hishi07:20181020214831j:plain

ただ気になるのは、

その色合い。

この片田舎佐賀市でも、

やたら展示されている、

iPhone Xsを見てみると、

ゴールドを含め、

あまり上品には見えず・・・

果たしてiPhoneXRはいかがな色合いか・・・・

f:id:hishi07:20161014222725j:plain

現時点ではマットなブラックの方が、

私は好み。

少数派でしょうが・・・苦笑

 

色合い以上に気になり、

購入に踏み切らせないものがノッチ。

誰が何と言おうと、

これはセンスがない・・・・

ノッチ

昨日、日本でも発表された、

OPPO Find X

www.oppo.com

想像はしていたものの、

実物の写真を見ると、

やはりノッチなしの全画面は説得力。

OPPO Find X

Appleはどうノッチレスを表現するのか?

私はiPhoneが真の全画面になるまで、

iPhone7Plusで。

 

いつか来るであろう、

その日の為の資金作りに、

年内、違約金を払って、

格安SIMに移行しようかなぁと。

 

政府主導の携帯代引き下げに、

そのまま乗るのも嫌ですし・・・

やはり私、少数派・・・・・苦笑