さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

棒状長浜ナンバーワン監修 長浜豚骨ラーメン 異色のクリーミー豚骨

今日は曇り空。

時折弱い雨が舞った佐賀市。

日中も20℃を上回らない気温。

12月も間近。

 

今日は仕事が休み。

それでも遠方に出れずにこちらを。

「棒状長浜ナンバーワン監修長浜豚骨ラーメン」

棒状長浜ナンバーワン監修 長浜豚骨ラーメン

9月にサンポー より新発売。

同時発売は佐賀の名店のこちら。

hishi07.hatenablog.com

分かりやすいパッケージ。

白と黒のイメージが強い、

店舗イメージとも合っている感。

棒状長浜ナンバーワン監修 長浜豚骨ラーメン 中身

中身は粉末スープとかやく、

そして調味油。

このスープの素の量、

カップ版と同じ、

かやくのネギはかなりの量。

棒状長浜ナンバーワン監修 長浜豚骨ラーメン 食塩相当量

食塩相当量は5.6g

 

2分半程茹で、

出来上がるとスープが白い。

棒状長浜ナンバーワン監修 長浜豚骨ラーメン 出来上がり

麺はいつもの棒ラーメンですが、

スープがかなりのクリーミー豚骨。

少々乳化剤が気になるものの、

一般的なサンポー 豚骨系とは、

かなり異なる珍しい個性。

 

実店舗の天神店に伺ったのは、

はるか昔。

その味を覚えてるはずもありませんが、

九州豚骨界の面白さを感じられる商品。

 

つぎは福岡の名店監修を超え、

ぜひ、佐賀県内の名店監修品を。

ぜひ。

 


 

 

棒状長浜ナンバーワン監修 長浜豚骨ラーメン 

サンポー 食品

192円(マックスバリュ)