さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量 これは定番。

今日は薄い青空。

昨日程ではないものの、

寒くは感じなかった佐賀市。

明日は雨の予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん正麺カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量」

マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量

12月3日(月)東洋水産より

リニューアル販売。

1番の特徴は野菜増量。

ただしこの但し書きは微妙(笑)

マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量 野菜増量但し書き

中身は後入れ粉末スープ、

後入れ液体スープ、

かやくが2種。

マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量 中身

食塩相当量は5.3g

これは程ほどの量。

マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量 食塩相当量

5分待って出来上がると、

確かに野菜が多い。

マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん野菜増量 出来上がり

キャベツ、キクラゲ、ニンジン、

タマネギ、イカ、ネギ、カニカマ、

そしてチンゲンサイ。

具材豊富でカットも大きく、

彩りもきれい。

さらにそれぞれにの野菜の甘さ。

驚く程の野菜らしさ。

 

 

総じて別の丼に入れれば、

カップ麺とは思えぬ存在感。

これでディスカウントストアで149円。

肉系具材はないものの、

これはひとつの、

カップちゃんぽん完成形。

 


 

 

マルちゃん正麺カップ 野菜ちゃんぽん増量

東洋水産

149円(ダイレックス)