さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんいかソース焼きそば 程良い満足

今日は薄曇り。

雲も多いながら、

晴れ間も見られた佐賀市。

日中でも10℃を下回る気温。

夜になり更に冷え込み。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃんいかソース焼きそば」

金ちゃんいかソース焼きそば パッケージ

直球そのものワイルドパッケージ(笑)

意外と底が深い横型容器。

金ちゃんいかソース焼きそば 中身

中身は液体ソースとかやく。

金ちゃんいかソース焼きそば 食塩相当量

食塩相当量は4.8g

全量摂取する焼きそば系は、

ぜひ更なる減塩を願いたい所。

 

3分待って出来上がると、

これぞソース焼きそば的良い香り。

甘さと辛さの絶妙なバランス。

金ちゃんいかソース焼きそば 出来上がり

具材はキャベツとイカ。

特にイカはなかなかの量。

 

総じて程良い満足。

カップ焼きそばは、

この位が丁度良い。

 

さて、

我らがサンポー 。

焼きそばがラインナップから外れて、

かなりの年月。

 

ぜひ、

「ヤキブタヤキソバPOOTAROU(プータロー)」

パッケージも含め復活を。

 


 

 

金ちゃんいかソース焼きそば

徳島製粉

128円(栄玉)