さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2019 各社カップ麺の基本を・・・・サンヨー食品編

今日は晴天。

風は冷たいものの、

暖かな日差しに包まれた佐賀市。

新年も本格始動。

 

2019年、カップ麺各社の基本。

第2回目はサンヨー食品。

サンヨーと言えば「サッポロ一番」

その袋麺のイメージですが、

今回は「カップスターしょうゆ」

カップスターしょうゆ 乃木坂48版

カップスターしょうゆ

1973年発売。

カップスターと言えばやはりCM。

youtu.be

「かっぷすたーぁ♬たべたそのひかぁらぁ♬

  あじのとりこぉーにー♬とりこになりました♬〜」

歴代アイドルが務めていたこちらのCM。

平成最後は乃木坂46。

カップスターしょうゆ 食塩相当量

食塩相当量は5.2g

今年はぜひ減塩。

カップスターしょうゆ 西野七瀬 サイン

蓋の裏にサイン。

召し上がれ〜の文字もご本人の字。

全8名のサインがランダムに。

 

3分待って出来上がると具沢山。

ちなみにパッケージにもある通り、

豚肉加工品は国産素材。

カップスターしょうゆ 出来上がり

くどさを感じない、

すっきりとした醤油スープ。

それを際立たせる具材の程よい甘さ。

時代に合わせ変化していく、

古き良き味。

 

寄ったドラッグストアでは、

カップスターは98円・・・・・

100円前後の価格帯には、

各社プライベートブランド品が様々に。

 

そうなるとカップスター。

購入理由はロゴを見ると頭に流れる、

あのCM。

おそるべきCMの刷り込み・・・笑

 


 

 

カップスター しょうゆ

サンヨー食品

98円(ディスカウントストアコスモス)