さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル スパイスチキンカレー 香辛料の重み・・・・

今日は薄い青空。

朝晩の冷え込みは厳しいものの、

日中は暖かな日差しに過ごしやすさ。

生え揃った麦の緑がきれいな佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップヌードル スパイスチキンカレー」

カップヌードル スパイスチキンカレー

本日、1月22日はカレーの日という事で、

日清より3商品が新発売。

カップヌードル スパイスシリーズ 3商品

その特徴は、

大阪発祥のスパイスカレー。

私はカレーの日もスパイスカレーも初聞(笑)

カップヌードル スパイスチキンカレー 側面パッケージ

ワイルドなパッケージ。

側面は特にワイルド。

蓋に「クセになるあとがけ本格スパイス」

私のはほぼ直角(笑)

カップヌードル スパイスチキンカレー 食塩相当量

食塩相当量は4.7g

 

3分待って出来上がると、

芳醇なカレーの香り。

カップヌードル スパイスチキンカレー 出来上がり

あとがけ本格スパイスを入れずとも、

口の中に広がる、

複雑な香辛料の波。

カップヌードル スパイスチキンカレー あとがけ本格スパイス

そして、

あとがけ本格スパイス。

さらにカレーに深みと複雑さを加え、

今までにない、

独特なカレーヌードル。

 

通常版が純日本風だとすれば、

これは異国の重量級カレーヌードル。

この味、

そして通常サイズで出た事に、

かなり好感。

 


 

 

カップヌードルスパイスチキンカレー

日清食品

135円(ダイレックス)