さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)具材とスープは立派・・・・

今日は薄い青空。

暖かな日差しと空気。

春の訪れを感じさせた佐賀市。

2月初旬だと言うにも関わらず・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」

中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)

1月29日から、

全国のセブンイレブンで新発売。

他のレンジ麺より、

明らかに一回り大きなパッケージ。

 

食塩相当量は8.6g

これはかなりの高数値。

 

750Wで8分程で出来上がると、

湯気の向こうに、

ワイルドな見た目。

中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油) 出来上がり

主力のもやしとキャベツとネギ。

そしてごく僅かな、

玉ねぎにんにく炒め。

総量はかなりの多く、

特にもやしはかなりの量。

 

この下には極太麺。

中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油) 極太麺

うどんと思えば、

なかなかのコシ。

ただいわゆる二郎系だと思うと、

ゴワゴワ感が少な過ぎ、

レンジ麺の限界を感じさせる、

残念さ。

中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油) スープ

その分、

スープは醤油強さを感じさせ、

レンジ麺故の完成度。

中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油) チャーシュー

厚切りチャーシューも、

かなりの完成度。

 

総じて具材とスープは立派。

ただし麺は・・・・

過渡期感、大。

 

レンジ麺はまだまだ黎明期。

そんな印象。

ただこの先、

実店舗再現商品として、

かなり大化けする感、大。

 


 

 

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)

セブンイレブン

550円