さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋ぷいぷい メニューが少々変化・・・・

今日は薄い青空。

雲も多少流れ晴れたり曇ったり。

寒さは感じたものの、

例年よりは暖かな佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

平日には行けなくなったこちらへ。

「麺屋ぷいぷい」

2019麺屋ぷいぷい 外観

先だって久しぶりに伺い、

あまりの味の変化に驚いた同店。

祝日は15:00まで。

2019麺屋ぷいぷい 食券機 

メニューは少々変化。

唐揚げがなくなり、

頼むつもりだった、

ラーメンと唐揚げとライス(800円)は幻に。

(甘酢ソースの唐揚げは健在)

麺屋ぷいぷい 店内

カウンターにテーブル、

小上がりとかなり広い店内。

麺屋ぷいぷい 机上

整理整頓された机上も特には変わらず。

ただご夫婦2人にこの店内は広すぎる感、大。

この先、少々心配。

 

ラーメン(580円)

麺屋ぷいぷい ラーメン

前回と同様。

ワイルドなスープ。

密度の濃さは、

嫌味にならない上手な仕上げ。

麺屋ぷいぷいラーメン チャーシュー

手切りだと思われる、

厚さの異なる肉々しいチャーシューが、

この濃密スープによく似合う。

 

期待通りの進化を感じさせる同店。

確実にラーメン好きが好む味へ。

ただそれのみ相手にするには、

人が少な過ぎるここ佐賀で、

かなり難しい舵取りを想像。

麺屋ぷいぷい 2019.2月の営業日

この先も、

微力ながら応援。

 

2019年の佐賀。

応援したくなるお店が、

さらに増える様、

切に。

 

 


 

 

麺屋ぷいぷい

佐賀県佐賀市久保泉大字川久保4396

65-4240

平日:11:30〜14:30

土・日・祝:11:30〜15:00

基本第2、第4木曜日定休日(その他もあり)