さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

エースコックらーめん本舗さといも スープの個性・・・・

今日は雨のち曇り。

午後からは妙に暖かな風が、

強く吹いた佐賀市。

春一番。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「エースコックらーめん本舗さといも」

エースコック らーめん本舗さといも 

ファミリーマート限定で、

2月8日より宮崎、鹿児島403店舗限定品。

なぜか、佐賀にもありましたが・・・・笑

エースコック らーめん本舗さといも 食塩相当量

少々地味なパッケージ。

食塩相当量は5.6g

エースコック らーめん本舗さといも 中身

中身は、

粉末スープ、液体スープ、かやく。

 

4分待って出来上がると、

独特の香り。

エースコック らーめん本舗さといも 出来上がり

具材は、

もやしにメンマ、ネギにチャーシュー。

これは実店舗と同構成。

特にメンマは豊富。

 

最大の特徴は、

スープのラードの香り。

これがかなり独特な風味を醸し出し、

他にない特徴。

これは実店舗に強烈な興味。

 

と、書きながら実は私、

2014年にこちらの

「らーめん本舗さといも」を体験。

2014らーめん本舗さといも ラーメン

無論、

味などすっかり忘れておりますが・・・・笑

 


 

 

エースコック らーめん本舗さといも

エースコック

290円(ファミリーマート)