さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんきつねうどん 地方メーカーこそ応援・・・・

今日は薄い青空。

暖かさを感じた佐賀市。

梅がそろそろ散り際。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃんきつねうどん」

金ちゃんきつねうどん

佐賀でも数種類見かける、

徳島製粉のカップ麺。

徳島製粉 即席麺

ただ残念ながら、

佐賀にあるのはごく一部・・・・

 

昔はおそらく、

金ちゃんヌードルと同様、

蓋付だったと思わせる、

シンプル過ぎるパッケージ。

金ちゃんきつねうどん 食塩相当量

食塩相当量は5.3g

金ちゃんきつねうどん 中身

中身は粉末スープとかやく、

そして油揚げ。

 

5分待って出来上がると、

鰹風味の良い香り。

金ちゃんきつねうどん 出来上がり

麺、スープ、具材。

その全てが控えめに自己主張。

ぐいぐい押してくる、

どん兵衛には感じない謙虚さ。

さすが徳島製粉。

 

日清から始まった値上げニュース。

先だっては、

九州最大手マルタイも。

http://www.marutai.co.jp/company/ir/pdf/19_02_27.pdf

地方に住む者こそ、

地方メーカーを応援。

私も。

 


 

 

金ちゃんきつねうどん

徳島製粉

129円(栄玉)