さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Yahoo!ブログ終了 かなり驚き・・・・

今日は曇りのち雨。

気温は10℃前後でしたが、

雨が降るとやはり寒さ。

天候不順続く佐賀市。

少しずつ春へ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「Yahoo!ブログ終了のお知らせ」

promo-blog.yahoo.co.jp

Yahoo!ブログ終了

私はYahoo!ブログを利用していませんが、

かなり驚き。

 

実は私も元々、

ぷららのBroach(ブローチ)と言う、

ブログサービスでブログを始め、

多くの方々に御承知頂いた頃、

突然のサービス終了を経験。

www.plala.or.jp

で、

色々考えた結果、

無料サービスより有料サービスの方が、

継続するだろうと「はてなブログ」に移行。

hatenablog.com

 

結果、

記事は移行できましたが、

写真は移行出来ず(Broach側の問題)

今でも大昔の写真が見られないのは、

その為・・・・・・

f:id:hishi07:20190302202642j:plain

今回は大手らしく、

移行までサポートする模様ですが、

これを機に、

ブロクでの情報発信を、

止めてしまう方が出るのが心配。

 

Yahoo!ブログをご利用の方々は、

かなり落胆した日々と想像。

 

はてなブログ、

私にとっては悪くはない選択でした。