さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大幸軒 一足先に新時代・・・・

今日は雨のち曇り。

気温以上に冷たく感じた佐賀市。

来週も天候不順。

 

今日は仕事が休み。

久しぶりにこちらへ。

「大幸軒」

大幸軒 新のれん

先だって通りすがりさんより、

コメントを頂き、

大幸軒が大きく変化した模様。

以前は不定休で、

夜営業はありませんでしたが、

ここ最近、

夜営業しているなぁと、

丁度気になっていたところ・・・・・

 

と言うことで、

数年ぶりに。

2019大幸軒 店内

大きく変わらぬ店内は、

カウンターとテーブル席と小上がり。

壁は佐賀一色。

 

机上はかなりシンプル。

大幸軒 机上

厨房との出入り口に、

ゴマ。

2019大幸軒メニュー

「目に言う」(笑)

10年前と価格以外は、

さほど変わらぬ印象。

ただ禁煙になり好感。

 

厨房内はご主人と奥さん。

そして若ご夫婦。

代替わりと言う事か・・・・

 

ラーメン(600円)

若ご主人作。

大幸軒 ラーメン

春らしく淡いピンク色の器。

このカラフルな器は、

以前と変わらぬ様。

 

ただスープはまるで別物。

いわゆる「こってり」

脂に頼らない濃度の濃さ。

 

またチャーシューが、

かなり厚切りで好印象。

少々塩強いのが残念なものの。

 

焼飯セット(800円)

焼飯はご主人作。

大幸軒 焼飯セット

器が異なり、

ラーメンはおそらく半玉。

チャーシューの枚数は変わらず。

 

焼飯は旨さ際立つ昔ながらの味付け。

ただ量があまりに少ない・・・・

 

新生大幸軒。

味の変化は時代の変化。

昭和から平成、

そして新時代へ。

2019大幸軒 営業時間

この先に期待、大。

 


 

 

大幸軒

佐賀市鍋島町八戸1240

0952-26-1591

平日:11:00~15:00頃

   17:30〜20:00頃

土日:11:00〜20:00頃

月曜日定休日(不定休もあり)