さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

華新うどん これは上質・・・・

今日は薄曇り。

風が強かったものの、

かなりの暖かさだった佐賀市。

夜になっても、

寒くは感じず・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

華新うどん(はなしん)

華新うどん 外観

以前は高盛食堂さん。

その前はうどん屋さん。

形、原点回帰。

華新うどん 内装

シックな内装。

カウンターとテーブル、

そして小上がり。

かなりの席数。

華新うどん 机上

机上はかなりシンプル。

好感。

華新うどん メニュー

メニュー。

シンプルさと安価さが印象的。

華新うどん トッピングメニュー

しめじ天は珍しさ。

事実上のうどん専門店。

華新うどん カレーうどん

最高価格は、

こちらのカレーうどん。

 

ちくわ天うどん(410円)

華新うどん ちくわ天うどん

からりと揚がった半切竹輪が3つ。

切り方に一手間。

透き通ったスープは上品さ。

何より印象的なのは、

うどん。

華新うどん うどん

柔らかいながら、

かなりの存在感。

筑後うどんの雰囲気・・・・・

華新うどん 4月より値上げ

今までの佐賀にはないうどん。

残念ながら、

4月から値上げ。

 

ただこの質なら、

少々値上げも当然。

近々に、

再度。

 


 

 

華新うどん

佐賀県佐賀市木原1-20-8

11:00〜15:00

17:00〜20:00

11:00〜20:00(日・祝祭日)

火曜日定休日