さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん正麺カップ 焼そば カップ麺とは思えぬ・・・・・

今日も多少雲は見られるものの、

晴天。

桜満開続く佐賀市。

よい季節・・・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん正麺カップ 焼きそば」

マルちゃん正麺カップ 焼きそば

4月1日(月)東洋水産から新発売。

金と黒。

斬新なパッケージ。

マルちゃん正麺カップ 焼きそば 食塩相当量

食塩相当量は4.3g

なかなか立派な数値。

全量摂取前提のカップ焼きそば。

さらにひと越え減塩を・・・・・

マルちゃん正麺カップ 焼きそば 中身

中身はふりかけ/粉末ソース、液体ソース、

そしてかやく。

このかやくはフリーズドライ。

マルちゃん正麺カップ 焼きそば 中身

5分待って出来上がると具材が多い。

キャベツ、ネギ、ニンジン、小松菜、

そして玉ねぎ。

肉系はないものの、

かなりの存在感。

 

そしてそれを上回るのが、

麺の存在感。

マルちゃん正麺カップ 焼きそば 出来上がり

粘度を感じるソースによく絡む、

ねっとりした麺。

カップ麺とは思え程。

 

マルちゃん正麺らしい、

カップ焼きそば。

今年度も期待大。

 


 

 

マルちゃん正麺カップ 焼きそば

東洋水産

203円(マックスバリュ)