さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

来久軒 まろやかな濃さ・・・・

今日は雨のち曇り。

雨はまばらだったものの、

終日、灰色の雲に覆われた佐賀市。

風がなければ蒸し暑さ・・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「来久軒」

来久軒 外観

仕事が終わり、

子供の部活の迎えの前に、

かなり久々。

 

以前より落ち着いた印象の外観。

道に面して広い駐車場。

その片隅にはトイレ。

来久軒 店内

店内もリフォームした模様。

かなり広いのは変わらず、

ドライブイン的に見えて、

実はラーメン専門店。

来久軒 メニュー

「替え玉は有りません」

これが本来のさがらしさ。

来久軒 伝票

ラーメン、めし、おでん。

そしてアルコール。

シンプル過ぎるメニュー。

 

ラーメン(600円)

来久軒 ラーメン

きれいに白濁した旨味深いスープ。

ひと世代前の

脂に頼らないまろやかな濃い味。

来久軒 ラーメン アップ

ぷりっとした、

やや太めの麺と、

柔らかい薄めのチャーシュー。

 

武雄でラーメンと言えば、

来久軒。

その存在感は変わらず。

 

若いおふたりが作る、

さがらしいラーメン。

安心・・・・

 


 

来久軒

佐賀県武雄市武雄武雄町4190-2

0954-22-2522

火〜金 11:00〜14:00・17:00〜21:00

土日祝11:00〜21:00

月曜日定休日