さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング 青じそやきそば インオイル これは斬新・・・・

今日は明るい曇り空。

雨は降らず蒸し暑さ。

今年は雨が極端に少ない佐賀市。

この先に何が・・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ペヤング青じそやきそば インオイル」

ペヤング青じそやきそば インオイル

まるか食品より、

7月8日(月)新発売。

しそ前面のシンプルなパッケージ。

ペヤング青じそやきそば インオイル 食塩相当量

食塩相当量は3.8g

今年後半はさらなる減塩を。

ペヤング青じそやきそば インオイル 中身

中身はかやくとソース。

 

3分待って出来上がると、

しその良い香り。

ペヤング青じそやきそば インオイル 出来上がり

意外だったのがソース。

これがいわゆるソースではなく、

軽めの酢入り醤油ベース。

 

この軽めの味付けが奥支え、

全面に広がる極小粉末のしそと共に、

すっきりさっぱり風味よし。

しそが歯に付くのは要注意(笑)

 

今までにないカップ焼きそば。

蒸し暑さ増す今、

丁度よし。

 

 

 

ペヤング青じそやきそばインオイル

まるか食品

181円(マックスバリュ)