さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いろは食堂 正統派九州豚骨ラーメン・・・・

今日は明るい曇り空。

湿った空気は梅雨の終わりを何となく。

台風接近する佐賀市。

今年は台風が少ない・・・・

 

昨日の資さんうどん行き。

そのまま一路鳥栖へ。

 

「いろは食堂」

2019 いろは食堂

行こう行こうと思っていたものの、

ご主人死去に伴い閉店され、

残念に思っていた所、

春からは再開されたとの事でようやく。

 

店内はカウンター10席程とテーブル。

驚くことに、

11:00開店、11:10頃でほぼ満席・・・・

いろは食堂 メニュー

シンプルなメニュー。

壁には「いろはセット900円」

ラーメンと高菜/レタスチャーハンのセット。

 

きれいに清掃、整理された厨房内には、

年配の女性と男性。

 

ラーメン(600円)

いろは食堂 ラーメン

整った見た目は丁寧な仕事。

細めの麺は硬めで仕上がり、

脂を感じない濃いスープと、

よいバランス。

 

総じて、

真面目な正統派九州豚骨ラーメン。

 

ただ店内かなり人の多さ。

メニューが絞られているとは言え、

ラーメンとチャーハンを、

ご主人ひとりで作られている為、

少々、この先が心配。

 

せっかくの復活。

継続第一で無理なきよう、

切に・・・・・

 


 

 

いろは食堂

佐賀県鳥栖市曽根崎町1561-1

0942-82-6882

11:00〜

水曜日定休日