さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメンビック・ワン 今日は夏仕様・・・・

今日は晴天。

多少雲は浮かぶものの、

強い日差しはかなりの暑さ。

夜になっても30℃超えの佐賀市。

暑い・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「2019さが総文 美術・工芸部門」

2019 さが総文 美術・工芸部門

佐賀県立博物館・美術館で開催中。

北海道から沖縄まで、

全400点の作品が展示。

sagasoubun.jp

迫力ある絵画や造形物を見て回り、

高校生の頃、

何を考えていたかなぁと、

ふと・・・(苦笑)

 

その帰り、こちらへ。

「駅前ラーメンビック・ワン」

駅前ラーメン ビック・ワン

店舗前のあら玉コインパーキングの、

コインサービスがなくなり、

足が遠のいている同店。

駅前ラーメンビック・ワン コインサービス終了のお知らせ

ただ今でも北口パーキングは、

20分無料。

佐賀駅北口パーキング

メニューは変わらず、

昔ながらのラーメン店。

2019駅前ラーメンビックワン メニュー

ラーメン店でいなり(130円)は、

全国的にはめずらしいのでは・・・・

 

ヤング(380円)

駅前ラーメン ビックワン ヤング

今日は脂多めで塩分強めの夏仕様。

これはなかなかの存在感。

日によって異なるスープが、

「ふくの家」にはない面白さ。

 

ライス(130円)

駅前ラーメンビックワン ライス

ラーメン店にしては、

柔らかい炊き上がり。

駅前ラーメン 机上

なので机上のこちらがよく似合う。

辛過ぎず高菜本来の味。

駅前ラーメン 辛子高菜

佐賀駅を利用するであろう、

全国の高校生に感じてもらいたい、

古きさがのラーメン。

2019 佐賀駅

さてその佐賀周辺。

駅周辺に宿泊している高校生が、

佐賀駅等をバックに写真撮影している姿。

楽しそうな表情に青春(笑)

しかし、

あまりにも地方駅、華のない佐賀駅に、

彼らに申し訳ない気持ち・・・

佐賀駅再開発

その佐賀駅。

2023年度の国民スポーツ大会

(旧国民体育大会)に向け、

整備される予定。

https://www.city.saga.lg.jp/site_files/file/2019/201904/p1d9c3jcd9mldjpae1j1h31so14.pdf

国民体育大会から

国民スポーツ大会に名称が変わる初の大会。

佐賀市がどう変わるのか?

 

ぜひ、また佐賀に・・・・・

  


 

駅前ラーメン ビックワン

ヤング 380円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00〜23:00

日曜日(月曜日祝日の場合、日曜営業、月曜日休)