さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまかっちゃん お盆休みのお土産に・・・・

今日は晴れのち曇り。

暑さも程々に感じた佐賀市。

お盆休みもそろそろおしまい。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うまかっちゃん」

ハウス うまかっちゃん

佐賀市内、

どのスーパーにも必ず置いている袋麺。

大手ハウスが製造し、

あまりの完成度とバリエーションの豊富さに、

地元麺メーカーの、

袋麺を駆逐したほど・・・・

ハウスうまかっちゃん 福岡工場

製造工場は、

福岡県古賀市。

ハウス うまかっちゃん 食塩相当量

食塩相当量は5.6g

この先、ぜひ減塩の方向で。

 

3分少々茹で出来上がると、

調味油由来の少々癖のある香り。

細かなネギとゴマが意外に豊富。

ハウス うまかっちゃん 出来上がり

全国的にも珍しい、

袋麺の豊富なラインナップ。

うまかちゃん ラインナップ

ひとつひとつ、

かなりの個性。

九州にお立ち寄りの時は、

ぜひ。 

 

 

うまかっちゃん

ハウス食品

73円(マックスバリュ)