さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋ぷいぷい 新さがラーメン・・・・

今日は晴天。

朝方は冷え込んだものの、

昼過ぎには30℃前後の暑さ。

稲刈りの始まった佐賀市。

確かに空気は秋の気配・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「麺屋ぷいぷい」

麺屋ぷいぷい 外観

あの佐賀豪雨後は、

断水の影響で閉店していた同店。

久しぶりに。

麺屋ぷいぷい 2019.9営業時間

夜営業がなくなった模様。

個人的にはその方が安心。

麺屋ぷいぷい 2019.9 食券機

今日は餃子がないとの事で、

半炊飯セット(830円)

 

注文後、

小気味好い鍋の音と香り。

同時に配膳。

麺屋ぷいぷい ラーメン

白い器の中はきれいに整えられ、

ねっとりと濃密に絡む芳醇なスープと、

細めでもしっとりした麺。

柔らかいシンプル味チャーシュー3枚と、

小ぶりなノリ、シャキッとしたネギが合わさり、

濃い深い滋味。

さながら、さがラーメンの新表現。

麺屋ぷいぷい 半炊飯

ぱらりと焼かれた炊飯と共に、

変わらぬ満足感の高さ。

 

全体的にさらに洗練された印象。

丁寧な接客をされるご夫婦の笑顔と共に、

この先がさらに楽しみに。

 

 


 

 

麺屋ぷいぷい

佐賀県佐賀市久保泉大字川久保4396

0952-65-4240

平日:11:30〜14:30

土・日・祝:11:30〜15:00

不定休