さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 きつねそば 思い出す「たぬき」・・・・

今日は薄い曇り空。

日中はかなり過ごしやすい気候の佐賀市。

朝晩は次第に寒さを・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清どん兵衛きつねそば」

日清どん兵衛きつねそば

10月28日日清より新発売。

5年ぶりの復活との広報。

日清どん兵衛きつねそば 食塩相当量

食塩相当量は5.3g

中身は粉末スープ、後入れ七味。

日清どん兵衛きつねそば 中身

3分待って出来上がると、

おあげが立派。

日清どん兵衛きつねそば 出来上がり

すっきりと濃いスープ。

色、形、コシ、

その全てが「日本そば」な麺。

ネギとかまぼこと言う基本的具材。

完成されたカップ「きつねそば」

日清どん兵衛きつねそば 七味

意外と好感なのがこの七味。

ちょっと上品。

大阪 松屋 2012年メニュー

食しながら思い出しのが、

以前、初体験した大阪の「たぬき」

ジャンジャン横町、松屋で、

「たぬき」と注文すると、

「きつねそば」が出てきた驚き・・・・

そうこの「きつねそば」は、

大阪では「たぬき」と言う驚き。

 

昨日の西安には、

なかなか行けそうにありませんが、

大阪ならなんとか頑張れば・・・・・

 

どこか遠くへ・・・・・

 

 

 

日清どん兵衛きつねそば

日清食品

138円(マックスバリュ)