さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

はちばん食堂 醤油豚骨の原石・・・・

今日も晴天。

暖かな日差しと軽い空気。

バルーンが空に数多く浮かぶ佐賀市。

午後には残念ながら、

風が・・・・

 

昨日の唐津行き。

唐津城

竜里を後にして、

しばらく海岸を散歩。

10月下旬の高熱続き。

その反省で食べたら動こうと(笑)

 

そしてもう1店舗(苦笑)

 

「はちばん食堂」

はちばん食堂

かなり以前から気になっていたものの初。

店舗内外、

何となくリフォームされている印象。

はちばん食堂 単品メニュー

メニューは多種多様。

ラーメンのトッピングは、

おそらく県内最大(笑)

はちばん食堂 定食類

食堂らしく、

定食等もかなり豊富。

はちばん食堂 値上げのお知らせ

増税に伴い、

10月7日より値上げしたとの事。

はちばん食堂 机上

店内は整理整頓され、

机上には灰皿も。

 

ラーメン(570円)

はちばん食堂 ラーメン

赤い容器は紅生姜ではなく、

レンゲ。

唐津はちばん食堂 ラーメン570円

赤みの強い褐色のスープは、

醤油豚骨の原石的ワイルド感。

豚骨由来の奥まった甘さ。

はちばん食堂 ラーメン 麺

さらに麺も特徴的。

唐灰汁が入っている、

長崎ちゃんぽんの様な力強さ。

そして奥まった甘味。

 

この甘さと全体の塩強さが合わさり、

唐津湾岸地区らしいワイルドな1杯。

次は定食を。

 


 

 

はちばん食堂

佐賀県唐津市二夕子3-13-11

11:00〜21:00

日曜日定休日