さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

安全ラーメン 自然体・・・・

今日は明るい曇り空。

午後からは青空も見られた佐賀市。

朝方はかなりの冷え込み。

秋の深まりを・・・・

 

昨日の糸島行き。

気になっていたこちらにも。

「安全ラーメン」

安全ラーメン 外観

赤基調の昔ながらのラーメン店。

駐車場もあり通し営業は遠方者にもありがたさ。

安全ラーメン 店内

店内は整理整頓され好感。

店舗外観のイメージと異なり、

女性店主さんに意外さ。

安全ラーメン メニュー

メニュー。

数多く並ぶものの

ラーメン(530円〜)とぎょうざ(310円)

焼きめし(710円)と基本的。

よく見ると、

半焼きめし(410円)も。

 

ラーメンと半焼きめし。

安全ラーメン ラーメンと半焼きめし
共にご主人が作られ同時。

 

ラーメン(530円)

安全ラーメン ラーメン

小ぶりな丼が昭和的。

尖った部分のないまろやかなスープ。

細いながら優しい麺。

肉らしさを感じるやや厚めなチャーシュー。

安心できる自然体・・・・

 

半焼きめし(410円)

安全ラーメン 半焼きめし

茶碗1杯半程度で、

なかなかの量。

彩り豊かで味付けもよし。

奥まった甘味は具材の豊富さ。

 

総じて高い満足感。

昭和の香りを残しつつ、

けして古さを感じさせず・・・・

 

糸島市のラーメン。

かなり興味・・・・

 

 

 

安全ラーメン

福岡県糸島市神在1354-68

092-322-6739

11:00〜19:45

木曜日定休日