さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多ホームうどん4番線 鳥栖駅に比して・・・

今日は薄い青空。

暖かくはないが、

12月中旬にしては寒くはない佐賀市。

夜になっても10℃前後。

 

先だっての博多駅行き。

帰りのホームでこちらにも。

「博多駅ホームうどん」

博多駅ホームうどん 外観

長崎、佐賀行きは4番ホーム。

その端に位置。

博多ホームうどん メニュー

メニューは一通り。

かけうどん(330円)〜肉うどん(530円)まで。

ちなみに蕎麦も同価格。

 

えびかきあげうどん(440円)

博多ホームうどん えびかきあげうどん

整った見た目。

柔いとは言い切れない丸い麺。

ネギとかまぼこの彩りの良さ。

出来合いのえびかきあげも、

程よい量の小エビが軽めの風味。

博多ホームうどん かしわ

そして特徴的なかしわ。

ただ圧倒的に鳥栖駅の中央軒。

あちらの方が存在感。

佐賀県民のひいき目かも知れませんが・・・・笑

 

 

博多ホームうどん

福岡県福岡市博多区博多駅中央街博多駅第2ホーム

7:00〜22:00

無休