さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

とんちゃんラーメン諸富店 こう言うお店が・・・・

今日は雨。

日中、止む時間もあったものの、

終日弱い雨が降り続けた佐賀市。

寒さはさほどなく・・・・

 

今日の仕事終わりはこらち。

「とんちゃんラーメン」

とんちゃんラーメン諸富店 看板

今年初めて伺った同店。

こう言う滋味もあるのかと感銘。

 

ラーメン(450円)

とんちゃんラーメン ラーメン450円

ゴマの風味が強い、

まろやかな豚骨。

 

遠くに、

もうない一休軒本店のスープ。

何となくですが・・・・

とんちゃんラーメン 店内

店内は町のラーメン店らしく、

特別きれいでもなく、

灰皿常備。

ただ整理整頓。

とんちゃんラーメン諸富店 メニュー

メニューも、

一昔前の純田舎のラーメン店風。

ただ安価。

 

ただこう言う、

ごく普通の安価でしっかりしたラーメン。

ラーメン本来の良さを感じさせてくれる、

このようなお店がこの先、

急速に少なくなっていく予感。

 

来年も滋味と濃厚。

どちらかと言えば、

滋味系を中心に・・・・

 

 


 

 

とんちゃんラーメン諸富店

佐賀県佐賀市諸富町山領821-3

0952-47-7006

10:30頃〜20:30頃

火曜日定休日