さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

自然

普通なうどん。

自然なあるがままの。

まさしくそんな感じです。

「花よりうどん」これが店名です(笑)

ここは、半セルフのお店で、

入ってすぐ、おばちゃんに注文しお金を払います。

でしばらく席で待つと、

○○うどんのお客さまぁと呼ばれるので、

カウンターに行ってうどんを受け取ります。

具なんかは入れてあるので讃岐の様な完全セルフではありません。

1番印象的なのは、値段でしょう。

とにかく安い。

えび天で300円。カレーうどんで350円これが1番高いのでは。

でもうどんも生でしっかりしているし、だしもおいしいです。

その他の具もしっかりしています。

まぁ店の中は、

床がコンクリだし、真四角の選挙事務所みたいで味気ないといえばそれまでですが、

その辺も含めて自然体。いい感じです。

花よりよりうどん

ごぼ天うどん 280円

佐賀県小城市三日月町長神田1055-1

0952-72-5917javascript:void();