さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

商店街

水ヶ江の商店街にこの店はあります。

「東洋軒」

味噌ラーメンが有名ですね。

札幌の製麺所から味噌ラーメン用の麺を取り寄せているという・・・・

以前札幌に住んでいたことがあるのですが、

味噌ラーメンはあまり食べませんでした。

きらいでは、ないのですが・・・・・・

塩ラーメンばかり食べていました。

あの時代。もう10年以上前の話です。

で今回は、普通のラーメンです。

これもこれでなかなかいいと思います。

麺は中よりすこし太い感があり、私は好きです。

スープは白っぽくクリーミーな感じです。

ちょっと塩が立ってるかなって感じもしますが。

なによりカウンターが真っ赤でラーメンも引き立つ(笑)

似た感じのスープに高木瀬から鍋島に引越し、

そして無くなった「祐心亭」を思い出しました。

いやぁ「祐心亭」貸し店舗になってるんです。しばらく前から。

この水ヶ江の商店街。なかなか滋味。

県立病院移転で雰囲気も変わるかもしれませんね。

この商店街には、

入店するのに気合が必要なラーメン店があるのです。

今度気合入れてみます(笑)

ラーメン480円

佐賀市水ヶ江1-5-7

0952-23-4859

11時~21時

日曜日休