さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大幸うどん

出てくるなりすごい香り。

ダシの香りがいいです。

そしてうどんの麺が大変太い。

これは私的に重要で、やはりうどんは太い方がいい。

そしていい味です。うどんの味がいい。

娘がうどん。

私がそば。

どちらもまじめに作られ茹でられ出されています。

店もござっぱりして女性店主の人柄が出ています。

お客さんもひっきりなしでした。

メニューはうどん。それに対するそばとおにぎり・おいなりさん。

うどん・そばの種類はは多いですが、丼ものはありません。

うどん・そばに自信があるのでしょう。

しかし値段は安い。

ごぼう天で380円です。

椅子の席しかないので、

小さなお子さんがいる家庭では難しいかもしれませんが、

おいしいうどんを手軽に食べられるいいお店です。

大幸うどん 

丸天うどん 380円

佐賀市兵庫町渕79-4

0952-23-7912

11:00~20:00

第1・3日曜日定休