さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

「うどんの佐賀県」でラーメン。

今日のは少ししょっぱさを感じました。

麺との絡みはいい感じで、スープは飲み干せませんでしたが、

全体としては、いいまとまり。

最近、市内にレトロを意識した飲食店も増えています。

ラーメン店でも新興店にそんな感じのお店がありますね。

いくら当時の看板や音楽を意識しても、それだけでは、ただのファションです。

私は、佐賀で生まれて育った人間ではありませんが、

最近1番「懐かしい味」を感じた食べ物は、志げる食堂のラーメンでした。

これは、私が子供の頃食べていたラーメンとは違います。

でもこれは、「懐かしい味」そう感じました。

佐賀に過去を、意識せずに大切にしている空気を感じています。

すごい所だと思いますよ、佐賀県は。←この佐賀県は、お店ではありません(笑)

無論お店の「佐賀県」もすごいですが(苦笑)


nt>

うどんの佐賀軒

ラーメン430円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1。

0952-26-8095

11:00~20:40

水曜休