さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん兵衛 きつねそば

10月16日発売の「どく兵衛 きつねそば」

前回書いた液体スープと言うのは誤りで普通の粉末。

かなり内袋の多くなったカップラーメンと比べるとシンプルですね。

お湯を入れて3分後。

第一印象は、麺が太くなったかなと。

で噛むとほんのり甘さを感じましたが、そばの味はあまりしません(笑)

でも見た目はいい色をしています。

ジューシーおあげもほどほどの味付けで癖がありません。

スープもかつおと醤油を意識したとうたっていますが、

言われてみれば、そんな感じもします(苦笑)

全体的に奇をてらっていない安心できるカップ麺だと思います。


日清のどん兵衛 きつねそば

150円(ローソン)