さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ローソン Ferrari軌跡のF1コレクション

Ferrari軌跡のF1コレクション

10月10日から始まったローソンのキャンペーンだそうです。

あまりローソンには行かないので、気が付きませんでした。

対象銘柄の缶コーヒー2本購入するとF1ミニカー1台が付いてきます。

缶の上に真っ赤なプラケースが付いているので嫌でも目立ちます(笑)

全部で7種類あり、なかなか渋いモデルがラインナップされています。

ちなみに、買わなければ中身が分からないのではなく、

プラケースに中身の写真が張ってあります。

私は375とF2003-GAを選びました。今回のラインナップ中の新と旧。

今でこそ、フェラーリを知らない人はいないと思いますが、

1950年代当時のF1界はアルファ・ロメオの独壇場でした。

そのアルファ・ロメオを初めて破ったマシーンが375でF2003というのは・・・・・

どうでもいいですよね(笑)

おまけとしては、出来がいいと思います。

特に375はスタイルがシンプルな為か、いい感じです。

ただ、タイヤが動くのですが、かえってぐらついて、

これなら固定でもっと細かく造形した方が好みかなぁ。

動かなくてもいいと思うのです。この手は。

最近、F1は見なくなりましたが、

昔買い揃えていた「F1倶楽部」久しぶりに読みたくなりました。


ローソン Ferrari軌跡のF1コレクション 各240円

アサヒ    ワンダ モーニングショット

キリン    ファイア 挽きたて工房

コカ・コーラ ジョージア ヨーロピアン 

サントリー  ボス レインボーマウンテンブレンド

JT      ルーツ インスピレーション

UCC     ブラック無糖