さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

古奈門

今日もいい天気だった佐賀市てすが、

天皇・皇后両陛下が来佐され、朝から警察車両がわんさか。

九州管内はもとより、なにわナンバーの車両もありました。

明日も記念行事が行われるようです。天気が良くてよかったですね。

と言う事で、昨日また「古奈門」に行ってきました(笑)

今回は、かき揚うどん。

サツマイモやかぼちゃ等が細切りで、揚げたてです。

かき揚の為、出汁が油の影響を受けますが、

それでもすべて飲み干したくなりますね、私は。

そしてやっぱり、うどんそのものが、うまい。

「佐賀 ×○」さんや、「俺コレ!」さんでも触れられていますが、

早朝営業もされているようです。

それを示す看板が、

26日はお店の前に、34号線から見えるように置いてありましたが、

昨日は、東側に移動していました。

やはり市場の方たちをメインにしているのでしょうか。

5:00にうどん。いゃぁどんな味なんでしょうか。

私も早起きすれば、仕事前に絶品うどん。

いゃぁ・・・・・・・むりかなぁ


手打ちうどん 古奈門

かき揚うどん 450円

佐賀市鍋島町大字森田2580-3 

0952-31-4648

5:00~9:00 11:00~21:00(15時~18時は中休み)

月定休