さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2006 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

バルーンフェスタ、大会会場に行ってきました。

分かっていたことでしたが、人・人・人。

空以外は全て人。

いやはや。

今年初めてシャトルバスを利用しました。

開成小学校から出ている便で、

14:00頃に行ったのですが、

利用している人も他の場所より少ないようで、

10分間隔程度で来るシャトルバスも、

混んでいて座りたければ、

次のを待てる時間間隔です。

なんたって、大混雑を横目に

通行止め道路を走っていくのが快感。

開成小からは、会場まで10分程度。

帰りは道も違うのでもっと早いです。

会場乗車口も良い場所で

会場のほぼ中央「憩いの広場」の裏。

いい場所です。

以前は会場駐車場から歩いていたので、

砂利道地獄のようでしたが、これなら天国。

ちなみに競技終了バルーンは、

この前の田んぼに着地する物が多いようで、

帰りを待っている間も飽きません。

つくづく空を眺めるのは良いなと。

しかし・・・・・人・人・人。

人ごみに飽きたら、ここがお薦め。

東与賀海岸では、今シチメンソウがいい色です。

今年は、台風の影響で、海側のシチメンソウはだめですが、

堤防側はいい感じです。

ここ数年見に行っていますが、今が1番きれいでは。

写真は、今日の9:00頃です。

満潮時は海の底ですのでご注意を(笑)