さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は、久しぶりに「うどんの佐賀県」へ。

18:00過ぎに入店しましたが、

相変わらず滋味感いっぱい。

しかしラーメンは違っていました。

いつもと違う、上品な酸化していない厚切りチャーシュウ。

とろみがかった臭みのない豚骨スープ。

そして、佐賀を代表する緩めのぽよょぉぉん麺。

一言で言うと「マイルド」

なんかいつもと違っていました。

いつものラーメンも滋味感いっぱいですが、

これもこれでいいなぁと。

最近のマニュアル店舗では味わえない楽しさです。

しかし・・・・

その滋味感いっぱいの店舗に流れるテレビニュースは

やるせないものばかり。

「人は幸せになるために生まれてきたのです」と書いた人がいます。

私も、そのとおりだと思います。


うどんの佐賀県

ラーメン430円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1。

0952-26-8095

11:00~20:40

水曜休